All posts by ACEL

プリンタが複数あり、保証出力を指定した場合、どのように出力されますか?

完全保証の場合、該当する文書の送信が正常に終了するまで繰り替えし送信されます。実行回数が指定されている場合には指定回数分繰り返します。
また、障害が発生した場合には、優先順位とプリンタの空き状況から最も効率のよいプリンタへ切り替えて送信されます。

DocWaysの起動に失敗した場合、どうすれば正常に起動することができますか?

何らかの原因により、Windowsタスクトレイにプリントサービスまたは、WEBブラウザモニタが常駐し続ける状態に陥った場合、マシンの再起動や、Windowsタスクマネージャーからのプログラム強制終了を行わずに、運用環境を復旧させることができます。

Windowsタスクトレイにプリントサービスまたは、WEBブラウザモニタが単独で起動している状態において、DocWaysを起動した場合には、メッセージを表示してソフトウェアの起動手続きに誤りがある事を通知すると共に、復旧までの作業手順を指示するように対応しています。
以下の手順で運用環境を復旧させてください。

  1. DocWaysが起動できない場合、エラーメッセージを出力します。
  2. メッセージダイアログの[OK]ボタンをクリックしてください。
  3. DocWaysが終了します。
  4. Windowsタスクトレイにあるプリントサービスまたは、WEBブラウザモニタのアイコンを右クリックしてメニューを表示してください。
  5. アイコンのメニューから[終了]メニューを選択してプリントサービスまたは、WEBブラウザモニタを終了してください。その後、DocWaysを再起動して業務を開始してください。

ユーザカタログファイルを使用してFAX送信した場合の通信設定はどのようになりますか?

ユーザカタログファイルを使用してFAX送信した場合、FAXドライバから指定できる「通信モード」などの通信設定情報は、以下の値となります。

ART FAXドライバ
以下の項目は、固定の値となります。

  • 回線→指定なし
  • 通信モード→G3
  • 名前→指定なし
  • 所属→指定なし
  • 親展通信→しない
  • 中継同報→しない

ART EX FAXドライバ
以下の項目は、DocWaysが実行するプリンタに設定した値が有効となります。

  • 宛先種別
  • 回線
  • 名前
  • 所属
  • 通信モード
  • 親展通信/中継同報の関連する全項目
  • Fコード
  • パスワード