製品の新規インストール時に「テーブルを登録しています…」のメッセージが表示されたまま処理が進まなくなります。どうしたらよいですか。

Windows Server 2012 / Windows Server 2012 R2において、SafetyFAX Ver1.8.1以降を新規インストールした環境で、SafetyFAXのアンインストールを行い、再度SafetyFAXを新規インストールした場合に発生します。

SafetyFAX Ver1.8.1以降を新規インストールした環境で、SafetyFAXのアンインストール後、下記の手順でタスクスケジューラからタスクの削除を行ってください。

  1. [スタート] ボタンをクリックします。
  2. [コントロール パネル] をクリックします。
  3. [システムとセキュリティ] をクリックします。
  4. [管理ツール] をクリックします。
  5. [タスク スケジューラ] をダブルクリックします。
  6. 左側のコンソール ツリーでローカルの[タスク スケジューラ ライブラリ] をクリックします。
  7. 中央のコンソール ウィンドウで「At1」と「At2」を選択します。(複数項目の選択はCtrlキーを押しながらクリックします。)
  8. 右側の[操作]ウィンドウで[削除]をクリックします。
  9. [これらのタスクを削除しますか?] ダイアログ ボックスで、[はい] をクリックします。

上記手順実施後、SafetyFAXの新規インストールを行ってください。