クライアントからの印刷に関して

共有プリンターを作成するためにサーバーへ接続する場合、ビルトイン管理者で接続を行ってください。ビルトイン管理者以外で接続を行った場合、印刷できません。
接続時は「Windowsのセキュリティ」画面において「資格情報を記録する」にチェックを入れてください。また、記録した資格情報はコントロールパネルの資格情報マネージャーから編集することが可能ですが、編集は行わないでください。
※「資格情報を記録する」にチェックを入れない場合や、「資格情報を記録する」にチェックを入れた結果として記録した資格情報を、コントロールパネルの資格情報マネージャーから、不正な情報や管理者権限を持たないアカウントに変更した場合、再接続時に資格情報の再入力が必要となります。
また、印刷を行う場合は一度印刷設定画面を開いて[適用]または[OK]ボタンで閉じた後、行ってださい。
この操作を行わない場合、クライアントPCからの印刷であることが判定できないため、正しく印刷できません。